税務業務
-
業務内容
税務顧問・記帳代行・確定申告書作成等
個人事業主・法人のお客様の税務顧問として、記帳代行・税務相談・税務申告書の作成等を行います。
記帳代行とは、お客様自身で仕訳ができない場合に、当事務所にて仕訳作業を代行し、各種会計帳簿を作成することです。
仕訳の記帳がご自身でできる場合には、仕訳内容のチェック・税務上の処理についてのチェックなどを行います。
税務顧問契約を結んでいただくことにより、税務上の取り扱いでわからないことへのご質問に随時お応えさせていただきます。また、月次決算の分析及び、決算予測等の適切なアドバイスもさせていただきます。
また、税務顧問契約以外にも、個人の所得税、消費税、法人税等の確定申告といった、各種税務申告書作成業務のみでのご依頼にも応じさせていただきます。